講師の日記


プラネットアカデミーの早朝レッスンの受講生が、英語の小説を読破しました! 4月にアメリカのポートランドを一人旅で訪れた早朝レッスン受講生のCさん、ポートランドの有名な書店で見つけた、青少年向けの小説 「Swing Sideways」を、1か月足らずで読破したそうです! 読み進む度に朝のレッスンで、ストーリーを説明してくれていました。ご本人いわく、この本を買ったのは、表紙の絵が素敵だったから、そして、英語で本を読むのは初だったけど、先生に言われた通り、知らない言葉は飛ばして、とにかく読みすすめることを心がけた、そうです。おかげで、大体のストーリーは把握でき、めでたく読破できました。おめでとうございます!Cさんから聞いた限りでは、主人公の女の子が、家族や学校や友人との心の葛藤をもちながら、新しい親友とともに成長していく、とても素敵な物語です。Cさん、是非もう一度最初から読みなおしてみてください。次はもっともっと沢山理解でき、楽しめますよ!

洋平