24年 After 24 yeras

皆さんは24年前、何をされていたでしょうか。(まだこの世に存在していなかった方もいらっしゃいますよね)

私はアメリカで大学院に通いながら3つのアルバイト(ウェイター、教授の助手、ベビーシッター)をこなす日々でした。

土曜日にベビーシッターをしていたのですが、当時私が面倒を見ていたのは 4歳のMichioという男の子で、1年後からは弟のYujiも一緒に見るようになりました。

今週、そのMichioがアメリカから東京に遊びにきて、久しぶりの再会をしました。28歳のプログラマーになったMichioとお酒を飲んで英語で話して当時一緒に遊んだことを懐かしみました。

4歳のMichioはポケモンが大好きだったのですが、いまだにポケモン関連のグッズを買ったりすると聞いて少しほっとしました。