New Studetns for Early-Bird lessons

今月から 早朝英会話お試しコースを始めた生徒さんと レッスン場所の イタリアンカフェ&ダイナー サンキャッチャーにて記念撮影しました。 幡ヶ谷6号通りのお花屋さんの生徒さんからは、素敵なガーベラをいただき(写真)、今日はとても面白い 日本のお花屋さんにくる外国人のお客さんの 「あるある」話を聞かせていただきました。

外国人の男性客はよく、日本人のガールフレンドとのデートの時に花束を買いに花屋さんにいって、なんと仏花を買ってしまうのだそうです! 外国では菊の花がお墓や仏壇用という認識はなく、すでにアレンジされてお店に売っている仏花のブーケはカラフルでキレイで値段もお手頃なので、知らない外国人はよく買ってしてまって、それを日本人の彼女にプレゼントして大失敗するというお話でした。

お店の店主としては、そういうことがないようにしっかり外国人のお客さんに英語で説明したいということで、英語表現を練習しました。

それにしても、デートで彼氏から仏花をプレゼントされるって、もうコメディですね。でも本当によくあることなんだそうです。

Yohei